Allianceアライアンス事業

Conceptコンセプト

お話をさせていただく前に、お伝えさせていただきたいことがございます。
当社が、本サービスで最も重要視していることは「信頼」「誠実さ」です。
貴社の大事なお客様に「紹介してもらえてよかった」この言葉をいただけるように、誠心誠意精進して参ります。

About サービスの概要

  • 不動産・引越し業社
    向け
  • 保険業社
    向け

当サービスは、新居(転居)におけるご契約の方を対象とした、インターネット環境をはじめとする、電気・ガスなどのライフラインの取次を代行するサービスとなります。

当サービスは、個人のお客様を対象とした、インターネット環境をはじめとする、電気・ガスなどのライフラインの見直しをサポートするサービスとなります。

Area ライフライン取次エリア

  • 不動産・引越し業社 / 保険業社共通

離島などの一部エリアを除き、
全国どこでも対応いたします!

Flow サービスの流れ

  • 不動産・引越し業社
    向け
  • 保険業社
    向け
  • 貴社の業務はこちらのみ
  • STEP1
    貴社契約時
    ご契約者様へライフラインのご案内の際、当社サービス利用について、承認を得ていただきます。
  • STEP2
    ご契約者紹介
    ご契約者様の詳細情報などをデータまたはFAXなどで当社へお送りください。
  • 当社の業務
  • STEP3
    サンキューコール
    当社よりライフラインの取次及び各種付帯サービスの案内を一括でサポートいたします。
  • STEP4
    コスト削減
    ご紹介いただいたご契約者様とお電話がつながった時点で、報酬が発生いたします。
  • 貴社の業務はこちらのみ
  • STEP1
    貴社契約時
    ご契約者様へライフラインの見直しのご案内の際、当社サービス利用について、承認を得ていただきます。
  • STEP2
    ご契約者紹介
    ご契約者様の詳細情報などをデータまたはFAXなどで当社へお送りください。
  • 当社の業務
  • STEP3
    サンキューコール
    当社よりライフラインの見直し及び各種付帯サービスの案内を一括でサポートいたします。
  • STEP4
    コスト削減
    ご紹介いただいたご契約者様のコストを削減しつつ、安心してご利用いただける環境をご提供いたします。

Advantage 導入メリット

  • 不動産・引越し業社
    向け
  • 保険業社
    向け

貴社のメリット

01.雑務の収益化(増収)

  • ・最短即時の電話対応が可能となり、お客様と連絡がつながりやすくなる
  • ・通信専門の当社だからこそ、豊富な知識量で失注を少なくすることができる
  • ・ご紹介いただいたお客様の進捗をデータベースで共有できる

02.お客様満足度の向上

  • ・貴社サービスの一環として、ライフラインを一括してサポートすることができる
  • ・お客様のめんどくさい・わからないを解消できる
  • ・長年の接客経験から、お客様のご要望を的確に捉えることができる
  • ・複数キャリアとの取引があるため、固執せずお客様に合ったサービスをご提案できる

貴社よりご紹介いただいた
ご契約者様のメリット

03.生活費の削減

  • ・お客様の様々なご要望に対応できる多数の取り扱い商材をご用意
  • ・知識豊富な担当スタッフがお客様に最適なプランをご提案
  • ・すでにお客様で申し込み予定のライフラインの会社があっても、自分で申し込むよりお得にお申し込みが可能

04.開栓の手間削減

  • ・お電話一本で各種ライフラインのお申込みまでサポートします!
  • ・開栓の日程もお客様のご希望の日をヒアリングさせて頂き、快適な新生活をサポートします!
  • ・ご希望のライフラインの会社がない場合も、地域のライフライン会社様に当社がご連絡させて頂きサポートします!

当サービスは、以上の4点を追及した
サービスとなっております。

貴社のメリット

01.ライフラインの見直しを含めたトータル提案の実現

  • ・ご紹介いただく方の91%がコスト削減対象者となっている
  • ・豊富な知識量でライフラインを一括サポートすることができる
  • ・ご紹介いただいたお客様の進捗をデータベースで共有できる

02.お客様満足度の向上

  • ・貴社サービスの一環として、ライフラインを一括してサポートすることができる
  • ・お客様のめんどくさい・わからないを解消できる
  • ・長年の接客経験から、お客様のご要望を的確に捉えることができる
  • ・複数キャリアとの取引があるため、固執せずお客様に合ったサービスをご提案できる
  • ・安心してご利用いただける会社のみと提携している

貴社よりご紹介いただいた
ご契約者様のメリット

03.生活費の削減

  • ・お客様の様々なご要望に対応できる多数の取り扱い商材をご用意
  • ・知識豊富な担当スタッフがお客様に最適なプランをご提案
  • ・すでにお客様で申し込み予定のライフラインの会社があっても、自分で申し込むよりお得にお申し込みが可能

04.生活に役立つ情報収集

  • ・ネットで調べても、会社が多すぎて分からない...そんな悩みを解決します
  • ・知っておいて良かった、と思っていただける情報もお伝えします

当サービスは、以上の4点を追及した
サービスとなっております。

Question よくある質問

  • 不動産・引越し業社
    向け
  • 保険業社
    向け
Q.全国対応は可能ですか。
はい。離島など一部を除き、全国で対応可能です。
各地域限定のインターネットの取り扱いなので、お客様に合ったサービスをご提案させていただきます。
Q.情報送信後に審査が落ちた・キャンセルになったんだけど、どうしたらいいですか。
ライフラインの手続きが進んでいるお客様の場合、弊社側ですぐに対応致します。
審査落ち・キャンセルの場合はメールか電話にてお客様の「電話番号」を教えてください。
弊社で各事業社へ手続きの案内を行います。なお、キャンセルに伴う違約金などはありません。
Q.地域ケーブル系や無料ネットが入っている場合はどうすればいいですか。
お客様から「ネットの速度が早くて安定したのがいい」などのご要望があった場合に、「速度の改善や毎月の料金見直しとして相談もできます。」といった形でご連絡いただければ、つながりやすくなるかと思います。
Q.お客様から、接続方法や工事予定日の変更等のお問合せがありましたがどうしたらいいですか。
当社では、お客様には「ライフラインの問い合わせはライフラインサポートにお願いします」という旨は、毎回お伝えさせていただいております。
万が一、問い合わせがあった際はお客様情報を共有いただければ弊社で対応いたします。
Q.お客様への連絡はいつ頃いれてもらえるのですか。
お客様をご紹介いただく際にご連絡日時のご希望などがございましたら優先的に対応いたします。希望のないお客様に対しても、原則3営業日以内に対応させていただいております。
Q.お引越し日までの日数に決まりはありますか。
基本的には3営業日以上(電気・ガスの場合)の日数が必要ですが、メーカーによってはご提案可能なものもございます。
お客様とお話しご希望などをヒアリングさせていただきながらご提案させていただいております。
Q.外国人も対応してもらえるのですか。
日本語でのコミュニケーションが不可能な場合メール対応などでご案内します。どうしてもコミュニケーションが取れない場合は店舗担当者様へご連絡を入れて情報共有いたします。
Q.未成年でも申し込みは可能ですか?
民法改正により、2022年4月から18歳以上の方であれば親権者の同意など不要で申し込みが可能となっております。希望のある際は、親権者に確認のお電話を入れさせていただきます。
Q.法人契約は可能ですか?
法人の場合、会社の代表者(担当者)との連絡が可能な場合は取次させていただいております。
Q.メリットが出るか分からないのですが見直しお願いしても大丈夫ですか。
ライフライン(ネット、ガス、電気、ウォーターサーバー)いずれかでメリットの出る方は、90%以上いらっしゃいますので、お客様のニーズを的確に聞き出し、メリットを感じていただけるよう尽力いたします。
Q.全国対応は可能ですか。
はい。離島など一部を除き、全国で対応可能です。
各地域限定のインターネットの取り扱いなので、お客様に合ったサービスをご提案させていただきます。
Q.地域ケーブル系や無料ネットが入っている場合はどうすればいいですか。
お客様から「ネットの速度が早くて安定したのがいい」などのご要望があった場合に、「速度の改善や毎月の料金見直しとして相談もできます。」といった形でご連絡いただければ、つながりやすくなるかと思います。
Q.お客様から、接続方法や工事予定日の変更等のお問合せがありましたがどうしたらいいですか。
当社では、お客様には「ライフラインの問い合わせはライフラインサポートにお願いします」という旨は、毎回お伝えさせていただいております。
万が一、問い合わせがあった際はお客様情報を共有いただければ弊社で対応いたします。
Q.お客様への連絡はいつ頃いれてもらえるのですか。
お客様をご紹介いただく際にご連絡日時のご希望などがございましたら優先的に対応いたします。希望のないお客様に対しても、原則3営業日以内に対応させていただいております。
Q.外国人も対応してもらえるのですか。
日本語でのコミュニケーションが不可能な場合メール対応などでご案内します。
どうしてもコミュニケーションが取れない場合は店舗担当者様へご連絡を入れて情報共有いたします。
Q.未成年でも申し込みは可能ですか?
民法改正により、2022年4月から18歳以上の方であれば親権者の同意など不要で申し込みが可能となっております。希望のある際は、親権者に確認のお電話を入れさせていただきます。
Q.法人契約は可能ですか?
法人の場合、会社の代表者(担当者)との連絡が可能な場合は取次させていただいております。